モロさんち

中学1年の姫と気管切開している7歳児の坊。2人の子育てに追われつつ、自分の趣味の時間を楽しんでいるモロさんの日常を綴っています。

データカードダス:アイカツ スターズ!プレイ感想

姫はプリキュア妖怪ウォッチを卒業し、アイカツに本腰を入れ始めたようです。

アイカツデータカードダス音ゲーなので、年少では難しく、やっていなかったのですが、新しくいシリーズが始まった事と年長になったという事で、やってみると、出来た‼︎
姫、嬉しそう。

最初に、新しい学生証にデータの移動をしました。
その際、「スター学園から転入してきたのね。期待してるわ」みたいな事言われます。
姫、転校生笑

さ今回からカードはQRコードの読み取りとなり、学生証に登録した名前が書かれるようになりました。
ただし、妖怪ウォッチとは違って、学生証の名前と違ってもカードは使えるようです。

やってみた感想はやっぱ、可愛い♡
新しい機能の、タッチパネル操作は姫のお得意だし、自分でグリッターを使ってカードを作れるのも楽しいです。
これは、週末に姫とゲーセンに通ってしまいそうな予感です。