モロさんち

中学1年の姫と気管切開している7歳児の坊。2人の子育てに追われつつ、自分の趣味の時間を楽しんでいるモロさんの日常を綴っています。

退院が少し見えてきました。

今日は坊のカニューレ交換日。=退院できるのかの診察日。

結局、泣くと気管支が潰れてしまい、退院はまた今度の診察で決めることに。
でも、今回は今までと違います。
なんと‼︎ 気管支が完全には潰れなかったのです‼︎
坊、やったね☆
お医者様も少し良くなってきたのかもしれないと、仰ってくださいました。

しかも、今日から離乳食が開始されました。
まぁ、ご飯食べるところを1度も見たことが無い坊には難しいようですが、すべて一口は吐き出すことなく食べられました。
この離乳食、病院食として出されるのですが、今日の献立はご飯、たらのすりおろし煮、マッシュポテト、ヨーグルトでした。初めての離乳食なのに、すごーく豪華。
姫の離乳食はこんなに沢山作らなかったなぁ。
しばらく、ご飯だけだったし。
アレルギーとか怖いし。
病院だからアレルギーがあってもすぐに調べてもらえるという点が、入院中のメリットでしょうか。
発熱などで、夜中に病院行った方がいいかはいつも悩みますから。
話、脱線しましたね。

この離乳食、献立のヒントになりそうなので、毎日アップしようと思います。
見た目がすべて白っぽく、ドロドロなので写真なしですが(^^;;

明日からも、1日1食は離乳食を食べる予定です。
嫌がらずに、食べてくれる事を願ったりしています。
そして、大きくなって、早く退院できますように。

★★2016年6月30日追記★★
今日、病院に行くと、お医者様から次の診察時に気管支が完全に潰れなければ退院と言っていただきました。
これで、本当に退院が見えてきました。
今までは、どこかで、まだ退院はできないだろうと思っていましたが、これからはもうすぐ退院になると思うと、楽しみです‼︎
次の診察で潰れたら、凹むので過剰な期待はしないようにしたいですが、やっぱり、期待しちゃいます。
だって、お医者様から初めて具体的に「退院」という言葉を聞いたのですから。期待しちゃいますよ。
物置となっている坊のベッドを綺麗にしなくちゃ‼︎
★★★★★★★★★★★★★★