モロさんち

中学1年の姫と気管切開している7歳児の坊。2人の子育てに追われつつ、自分の趣味の時間を楽しんでいるモロさんの日常を綴っています。

病院通いに疲れたりもする

坊の出産から10カ月以上経ち、病院に行くのが習慣になっています。
ただ、保育園と病院の面会時間の関係で、昼間の時間の11時から14時の間しか行けず、前後の時間に買い物や、事務手続きなどを済ます必要があります。
これが、意外と忙しい。
なんとなく、時間に追われている毎日。
仕事していた時の方が、楽だった気がする。
もちろん、仕事をしていないからこそ、姫との時間に余裕があるし、料理や裁縫にも時間がかけれる。

でも、なんだか、疲れた。
そんな時は看護師さんに1日来ないことを伝えて病院には行きません。
ママが疲れていると、赤ちゃんにも良くないですしね。
赤ちゃんが可哀想との意見もあるでしょうが、決して赤ちゃんが憎いわけではないのです。
疲れたら、休む。
ママは、なかなか休むことができないので、たまには思い切り休むことも必要なのです。
もし、同じような立場の方が疲れているなら、思い切って休んでみてください。
次の日からはまた、楽しく病院に通えますよ。

☆今日の坊の献立☆
  • ご飯(全粥)
  • 豆腐のあんかけ
  • かぼちゃの煮付け
  • すりおろしリンゴ