モロさんち

中学1年の姫と気管切開している7歳児の坊。2人の子育てに追われつつ、自分の趣味の時間を楽しんでいるモロさんの日常を綴っています。

王様新イベントのパレードの攻略法:つぐme

新しいイベントが始まりましたねー。
このイベント、今までのより遥かに難しいと感じました。

私もまだ試行錯誤中ですので、今回はイベントの進め方について書きたいと思います。

パレードの主な流れは、近衛兵長→大臣→王女→王子→王妃→王様の順にやってくるので、声援を送って盛り上げる。
近衛兵長以外の王家の人々は様々な納品を依頼してくるので、それに答える。
パレードの通過時間(納品依頼時間や、スタート位置への移動、観客選抜時間などは含まない)とポイントを競うようです。

ここまでで分かったことは、
  • 納品依頼の変更をしても観客の誰かが、ご機嫌取りをすれば変更時間が無くなる
  • ご機嫌取りに失敗しても何度も挑戦でき、機嫌取りの相性も変化する(4回までは失敗しても機嫌取りできることを確認しています)
  • 途中で納品依頼を変更しても直前の納品個数を引き継ぐ
  • 1人あたりの納品依頼の変更できる回数は決まっている。恐らく3回←4回変更可能でした。一律ではないようです。また、個数減少と合わせての回数のようです。
  • 納品個数を減らすと納品することで貰えるポイントなどは下がるが、パレードには影響ない
  • フレンドの納品依頼には1個から答えられる
  • 他人のパレードに参加した場合は王様のパレードまで終了しないと戻ってこない(途中で戻すことも可能なようですが、ポイントがどうなるのかは確認していません)←連続でパレードに参加させると嫌がるので手を挙げている子だけ参加させると良さそうです
  • 依頼内容は大臣→果実30個。王女→服10個←2016/09/16)女性用庶民服ピンクのみに変更。王子→鍛冶35個←2016/09/16鍛冶、製錬20個に変更。王妃→ジュース40個。王様→料理50個(数回やっただけの結果なので、不確定です)
こんな感じでした。
なので、フレンドへの依頼に答えつつ、うまく要請変更をしてパレードを進める事が大事そうです。
また、フレンドへの依頼は王女以外だと答えてもらえる可能性があります。
逆に王女の依頼は服なため、事前に用意することが難しく、答えてもらえる可能性は低いです。
また、長時間ログインしない場合は他人のパレードに参加させるとポイントが貰えます。パレードへの参加拒否メンバーは納品依頼に備えて、生産に回すと効率が良いかと思います。

以上、1日目やってみたまとめです。
このほかにも良い方法があったら、随時アップしていきたいと思います。
また、間違いやもっと良い攻略法がありましたら、コメントくださると嬉しいです。
では、お互いランキング上位目指して、がんまりましょー‼︎

2016/09/16)一部、修正・追記しました