モロさんち

中学1年の姫と気管切開している7歳児の坊。2人の子育てに追われつつ、自分の趣味の時間を楽しんでいるモロさんの日常を綴っています。

坊、帰省先で入院する

私の実家へ9日から帰省してます。

坊ははじめての飛行機に、はじめての外泊。

そして、遊んでくれる沢山の人。

という事で、初日からすごいはしゃぎ回っておりました。

 

そらーね、小さな小さな世界で生きて来たんだから、しょうがない。

でも、5日目の朝からは熱が出始め、高熱が続いてしまいました。

最初は疲れかと思ったのですが、咳も出て来たので、旅行前に予備でもらった風邪薬を飲んで、様子見。

全然良くならないし、40度超える高熱だったので、14日の夜に最寄りの救急へ。

実家はすっごい田舎なため、1時間以上かけてようやく病院に着いたのに、担当が外科の先生だったため、薬は風邪薬もらって来ているから、処方されず、点滴もしないで帰宅。

3000円。

病院て、良い商売だ。話して、翌朝の受診を勧められただけだよ…

 

翌朝行くと、入院に。

結局、RSにかかっていたようで、肺炎まで起こしてました。

なんか、大丈夫何だろうか。この病院…

 

やっぱり、気管切開してて、飛行機旅は無理だったのかなぁと、反省中です。

 

今日は、パパが一人で先に帰ってお仕事です。

頑張れー笑