モロさんち

中学1年の姫と気管切開している7歳児の坊。2人の子育てに追われつつ、自分の趣味の時間を楽しんでいるモロさんの日常を綴っています。

坊、2歳になる

今日は坊の2歳の誕生日。

いつもなら家族4人の誕生日会ですが、今回は手伝いに来てくれている婆様と旦那様の妹との6人ですることが出来ました。


坊には、特別にショートケーキ。こういうの賛否両論でしょうが、我が家では毎日てわけじゃないので、大目に見る事にしてます。死ぬわけじゃないし。

とても、美味しそうに食べてくれました。


そして、今回は初めて部屋を飾り付けてみました。

背の高い妹に手伝ってもらってもらって、天井からバルーンをぶら下げたり、2って書いてみたり。楽しかった♪


完成図はこんな感じ↓

f:id:karariMoro:20170817212125j:plain


部屋汚いのはご愛嬌て事で、お願いしますm(_ _)m


坊はようやく、歩くのも様になってきて、外で靴を履いたままでも、トコトコと一人で歩けるようになってきました。

ご飯も離乳食完了期〜幼児食くらいのモノを食べられるようになり、言われていることの理解や、欲求の伝え方も分かるようになりました。


これから、イヤイヤ期が始まるかと思うと、ちょっと怖いですが、これからも少しずつでも成長していってくれることを望みます。