モロさんち

中学1年の姫と気管切開している7歳児の坊。2人の子育てに追われつつ、自分の趣味の時間を楽しんでいるモロさんの日常を綴っています。

坊、いよいよ退院

381gで産まれてから、ずっと入院していた坊が、今日、退院します。

入院期間は345日間。
長かったです。

この間に、手術2回。
感染症にかかり、かなり危険な時ももありました。

ここまで育てて下さった病院のスタッフの方々には本当に感謝しています。

産まれた時にはまだ、人間らしくなかったのに、今では元気に寝返りをして、皆んなに笑顔を振りまいてくれています。

病院でも有名な坊は、看護師さんたちに出勤時や帰宅時に、遊んでもらっていたようです。
ベッドを通りかかる時にも声かけしてもらったり。
まさにアイドル。
たくさん、可愛がってもらっていたと聞いています。

普通に産まれたら、出来なかった出会いをくれた坊。
新しい経験をさせてくれました。
命についても考えさせられました。
妊娠は命がけというのも、教えてくれました。

ここからは、家族揃って一つ屋根の下で暮らします。
何が起きるか不安ですが、きっと素敵な日々を送れると思っています。
姫には不便をかける事になりそうですが、理解してくれるでしょうし、何より、帰ってくるのを楽しみにしてくれていたので、嬉しいです。

まとまりのない文章になったしまいましたが、午後から退院なので、ラストスパート、退院準備してきます‼︎