モロさんち

中学1年の姫と気管切開している7歳児の坊。2人の子育てに追われつつ、自分の趣味の時間を楽しんでいるモロさんの日常を綴っています。

姫が熱を出した‼︎

14時過ぎに保育園から電話が。
嫌な予感しかしない。
仕方なしに出ると、姫が熱を出したとのこと。
やっぱり…。
したけど、風邪が治ってきていて、今日は元気だったのになぁ。
すぐに迎えに行き、真っ直ぐ病院へ。
15時前だったけど、しばらく待つことに。
やっと、診察が始まると思ったら、今日は健診日なため、診察は16時前になると。
調査不足だでした。
姫は熱があるのか疑わしいくらい元気だったので、ブザーをもらい、車で待機。
30分ほど待ちました。
今日が涼しい日で良かったー。
診察が終わったのは16時過ぎでした。
姫のクラスからおたふく風邪が出ていたため、心配しましたが、暑い日が続くと熱が出やすいらしいです。本当かなぁ。
一応、風邪薬と熱冷ましをもらって帰宅。

帰ってきてからはずっと元気で、今現在(22時半)、眠っていません。
不良娘です。
坊に風邪がうつると、入院になる可能性が高い為、姫は坊に触れません。
少し寂しそう。
でも、坊が入院になると、24時間付き添いが必要なため、姫はすっごく寂しい思いをする事になります。
なので、坊が風邪をひかないように気をつけなきゃ。
斯く言う私も、今日の寒さにやられて、喉の調子が良くないです。
早く寝て直すことにします。
おやすみなさい。