モロさんち

中学1年の姫と気管切開している7歳児の坊。2人の子育てに追われつつ、自分の趣味の時間を楽しんでいるモロさんの日常を綴っています。

ONE PIECE八十二巻出ましたね☆

2016年7月4日に発売だったようですね‼︎
私は今日、コンビニで見つけてたので即買いしました♪
旦那も買ってきたので、2冊になっちゃいましたが笑
売りに行ったら、いくらになるかなー。
10円だと悲しいなぁ…

前巻に引き続き、ブルックとチョッパーがたくさん出ていて、幸せです。
ネタバレになっちゃうので内容には触れませんが、サンジくんも出てくるし、絵柄もかわいいし、読んでいて楽しかったです。

今回は説明が多くて読むのに手こずってしまいました。
私、本読むのが遅くて、マンガなら1時間くらいかかって読みます。
遅いですよねー。
姫の襲撃を交わしつつ、読まないとなので、時間かかるってのも有るのですが、それよりも、隅から隅まで読んで、2度と読み返さないと云うのが一番の原因だと思っています。
今までに読み返したのは「聖おにいさん」と「xxxHOLiC」と「ONE PIECE 八十巻」くらいです。
小説は読み返すのですが、マンガは読み返さない。
ちょっと変わっているとよく言われます。そして、レンタルで十分とも言われます(主に旦那に
 これは自分でもなぜか分からないのですが、小説は何度でも楽しく読めるけど、マンガは2回目はつまらないのです。
話忘れてても、つまらないと感じるんです。謎です。
私もだよって方、シェアしていただけると嬉しいです。

ONE PIECEからだいぶ逸れましたが、今日はこの辺で失礼します。
では、又。