モロさんち

中学1年の姫と気管切開している7歳児の坊。2人の子育てに追われつつ、自分の趣味の時間を楽しんでいるモロさんの日常を綴っています。

バンチェムズで遊んでみた

姫と最近はまっているおもちゃがある。
それが、バンチェムズ。

ラングスジャパン(RANGS) バンチェムズ メガパック

ラングスジャパン(RANGS) バンチェムズ メガパック


直径1.5センチくらいの大きさで、イガイガしており、イガイガ同士をくっつけて形を作って遊びます。
海外のおもちゃなので、色や作品見本は日本人なら作らないだろうなぁという物が多いです。
でも、自分で考えて作れるから楽しい‼︎
姫には少し難しいみたいで、見本がないと作れませんが、私は女の子や妖精など、姫の要望に応じて作っています。
それに、YouTubeでも作り方の説明があるので、小さいお子さんでも簡単に作れます。
アクセサリーパーツも豊富で、アイデア次第で面白い作品が作れます。

これ、薬局に行くとオススメ景品として、CMで紹介されていて、すぐにポイントと交換したのですが、交換して良かったと思えるおもちゃでした。
ポイント景品で良かったと思える物が少ないので、お得な気分になりました。

ただ、髪の毛にくっつくと大変な事になるので、注意が必要です。
姫もくっつけましたが、絡まりついて取るのに苦労しました。2、3本は抜けたかもしれません。
ググると悲惨な事になった子供の画像が出てきます。
オイルを使うと取れやすいとか笑

箱にはちゃんと髪や服にくっつくから注意しろとあります。
髪の毛にくっつくと大変という事を踏まえても楽しいおもちゃです。

あなたも、お子さんと一緒に、いや、子供よりも大人がハマるおもちゃとして如何でしょうか。