モロさんち

中学1年の姫と気管切開している7歳児の坊。2人の子育てに追われつつ、自分の趣味の時間を楽しんでいるモロさんの日常を綴っています。

またまた事故抜去。

またやってしまいました。
晩御飯作っている最中に覗きに行くと、またまた抜けていました。
こうも頻繁に抜けるとは…
今日は旦那さんも居たので、完全に油断していました。

今日、明日と病院は休みなので、救急になってしまうけど、連絡。
明日の昼間でも良いが、何かあったら今日来るように言われ、明日行くことにしました。

今回はなぜ抜けたのかわからず、上を向きすぎたのが原因かなーとは思っているのですが、よく分からない。
何か方法は無いかと、ググってみる。
そこに、トラキガードと言うのがありました。
カニューレ部分にO型のバンドをつけて抜けるのを防止するそう。
坊のサイズは無かったため、自分で作成してみようと思います。
近々、作成方法をアップしたいと思いますが、いつになるかなー。
でも、早く作らないと、少しも目を離せなくなっちゃうから頑張ります‼︎