モロさんち

中学1年の姫と気管切開している7歳児の坊。2人の子育てに追われつつ、自分の趣味の時間を楽しんでいるモロさんの日常を綴っています。

人工呼吸器のトラブル

昼前から人工呼吸器の回路外れを知らせるアラームが、外れていないのに鳴るようになってしまいました。
3回目に、おかしいと思い、メーカーさんに連絡。
時間外のため、担当さんではなくコールセンターへ。
とても丁寧に対応してもらい、回路交換を勧められました。
今のところ、アラームがなる様子はありません。
これで、鳴らなくなるといいなぁ。

今回のトラブルは坊には特に問題はありませんでした。
でも、機械の故障は人命に関わるのだなぁと、メーカーさんの対応で感じました。
今回のトラブルは、坊が様々な人に支えられて生きているのだと改めて実感する出来事でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆
その後、回路の交換を行うとアラームが鳴らなくなりました。
良かった‼︎
2016/08/07追記
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆