モロさんち

中学1年の姫と気管切開している7歳児の坊。2人の子育てに追われつつ、自分の趣味の時間を楽しんでいるモロさんの日常を綴っています。

坊、退院日が決まる

ようやく、お医者様からの許可が出ました‼︎
ファイバー検査の結果、気管支が全部潰れなかったということで退院できることになりました。
退院は次の土曜日。
4日で退院て、早い‼︎
受け入れ準備がイマイチ出来ていないので、明日から急ピッチで進めなくてはなりません。

加湿器用のインバータに、回路をまとめるバンド。
赤ちゃん用品として、おしりふきや、ミルクなども家には無いので、買いに行かなきゃ。
姫の保育園への連絡もあります。

楽しみだけど、不安もたっぷりです。

カニューレが抜けても、ちゃんと入れられるかとか、夜中に何かあった時に気付けるかとか、回路が巻きついて首が締まらないかとか。
もう、考えたらキリがない。

でも、1歳の誕生日の前に帰ってこれて良かった‼︎
あとは、退院まで感染症にかからないように祈り、姫も風邪ひかないように気をつけるだけです。

☆本日の坊の献立☆
  • 全粥
  • ジャガイモの煮物
  • ほうれん草のおひたし
やはり、ほうれん草は嫌いなようで食べなかったらしいです。
なかなか、食べてくれ無いのですが、これも、家族での食事風景を見て、食べれるようになってくれると信じることにしています。