モロさんち

中学1年の姫と気管切開している7歳児の坊。2人の子育てに追われつつ、自分の趣味の時間を楽しんでいるモロさんの日常を綴っています。

坊の移乗訓練をしました

退院が見えてきたということで、車への移乗訓練を行いました。
日曜だというのに、担当のお医者様も看護師さんも出勤されるとのことで、家族みんなで参加する事が出来ました。

坊はベビーカーに乗せられ、不安顔。
一緒に行ってくれる皆をキョロキョロ見ながら、しかめ面。
初めて、外に出たときの顔は、眩しかったようで、全力で目を閉じていました。
少し曇ってはいましたが、初めての日光です。
移動時はとても大人しく、不安そうでしたが、チャイルドシートに乗ってからは姫が遊んでくれたため、泣かずに済みました。
病院前のロータリーを家族で初ドライブ笑
坊は途中で泣き顔を作っていました。

車から降り、いつものベッドに乗って、ようやく笑顔を見せてくれた坊。
初めての外は緊張していたようです。

姫ともパパとも遊んでもらってご機嫌に過ごし、ご飯を食べて寝てしまいました。

☆本日の坊の献立☆
  • 全粥
  • カリフラワーのクリーム煮
  • なすの煮物
相変わらず、お粥が好きなようで、野菜は一口、二口食べるのみです。
姫は食べるの大好きで、苦労しなかったため、先が不安ですが、なるようになると、前向きに進めていこうと思います。